アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

セールで買ったFire HD8をさっそく使い倒す

先日のプライムデーで買ったFire HD8の用途を考えてみたところ、以下の用途に落ち着きました。

・Zoom会議用

AmazonアプリでZoomが用意されていたので、改造なしで使えます。
我が家も子どもの習い事をZoomでやっていた時期がありましたが、スマホの小さい画面よりもタブレットを使わせればよかったと後悔しています。

・動画視聴用

動画視聴用アプリは充実しています。
Amazon Prime Videoはもちろん、YouTubeもAbemaTVもDAZNもなんでもあるので、常時動画を流しっぱなしにして、バッテリーが切れたら終わり、なんていう使い方もできそうです。

・PCのサブディスプレイにする

AmazonアプリでAirReceiverがあるので、インストールすればPCのサブディスプレイにすることも可能です。
バッテリー内蔵なのでワイヤレスサブディスプレイにできますね。

・PCのWebカメラにする

以前に、スマホをPCのWebカメラにする方法を紹介しました。 

ykishimoto.hatenablog.com

FireタブレットWebカメラにすれば、スマホのバッテリーを使わないで済みます。
ただし、iVCamをインストールするには、Google Playを使えるようにしておく非公式設定が必要です。

 

なにぶん、安いので、雑に扱っても心が痛まないのが最大の利点です。