堺の弁護士・中小企業診断士 岸本行正のブログ

大阪府堺市で「堺みくに法律事務所」を経営する弁護士・中小企業診断士の岸本行正のブログです。

来年のiPhoneにはTouchIDが復活するか?

画面埋め込み型でTouchIDがもどってくる可能性。

japanese.engadget.com

私が今年発売のiPhone12を即予約しない理由のひとつ、TouchID不採用。
マスクをしているときにすぐにロック解除できないのは、かなりのストレスだからです。

今のiPhoneSE2+XS Maxの2台持ちが、かなり良い持ち方になっているので、しばらくはこれでいいかなと思っています。
(普段はiPhoneSE2を持ち歩き、自宅や事務所ではXS Maxで閲覧する)

今年にもし12を買わなかった場合、来年こそは買い替えの年になっているはずです。

そこでこの情報。来年のiPhoneは、TouchIDもできるとのことです。
おそらく、コロナの流行がもう少し早ければ、12にもTouchIDが採用されていたのではないかと思っています。iPad Air4では電源埋め込み型TouchIDになっているわけですしね。

というわけで、来年こそはTouchIDの採用、よろしくお願いします。そしたら必ず買いますので。