堺の弁護士・中小企業診断士 岸本行正のブログ

大阪府堺市で「堺みくに法律事務所」を経営する弁護士・中小企業診断士の岸本行正のブログです。

ThinkCentre M75q-1 Tinyとかいう3万円台前半で4コア8スレッドCPUが使えるコンパクトPC

次に事務員さん用PCとして買うならこれ、と考えています。

www.lenovo.com

価格ドットコム限定パフォーマンスモデルを選択し、SSDを128GBにダウングレードし、キーボード・マウス・スタンドなど備品を全部不要にすると、週末特価で3.2万円になるそうです。

私の場合はWi-Fiモジュールが欲しいので+4,400円かかりますが、それでも4万円以下でWindows10が入った4コア8スレッドCPUのコンパクトPCが手に入るのですから、すごい時代になったものです。

※今、事務員さん用PCとして使っているのは、i3 8100(4コア4スレッド)を載せたDeskMini 310ベースの自作PCです。それよりも安くて性能が上。

手持ちにSSDとメモリがある場合は、とりあえず最安構成で注文しておいて、届いてから自分でカスタマイズするのが、一番安く仕上げられます。

この値段で申し分なしの性能、しかもデュアルディスプレイも可能(DPとHDMI)ときたら、衝動買いしておいても損はないと思います。