アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

ThinkPadキーボードでリモートワークを快適にする

新型。

pc.watch.impress.co.jp

 

このキーボードの何が良いかというと、コンパクトかつトラックポイントが使えること。

Enterキーまでしか幅がないので、設置面積が削減できます。
また、トラックポイントがついているので、別にマウスを用意する必要もありません。

私も一時期ThinkPadを使っていたことがありましたが、手をキーボードのホームポジションから離さなくてよくなるトラックポイントは本当に便利で、慣れると戻れない魅力があります。

リモートワークで、例えば自宅のリビングの机などを使っていると、作業面積が狭くて、他に書類を置きたいのにキーボードが邪魔、ということもあります。

そんなときにこのThinkPadキーボードが活躍します。

また、Bluetooth接続できるので、Androidタブレットにも接続してキーボードとして使えます。

残念ながらMaciOSは非対応のようなので(対応できてもキー配置が異なると思われます)、Windows機使いの方はぜひ買ってみましょう。