アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

MacBookAirのレビューを眺めつつ過ごした連休

見れば見るほど欲しくなる。

pc.watch.impress.co.jp

いろんなサイトでレビューが上がっていますが、半分が好評、半分が絶賛といった印象でした。

つまりは、よくできたPCだということです。

性能がProの下位モデルを追い抜いている、ということで、いよいよProの立ち位置は?となってしまいますが、Proも近いうちにアップデートされるでしょう。

Proのアップデートの方向性は、より高性能に振って、デフォルトでCore i5のパフォーマンスモデル、メモリもデフォルトで16GBを積んで、1500ドルあたり(日本円で169,800円?)で売り出すんじゃないかと予想しています。

一般的な用途なら、Airを買っておけば間違いない出来になっています。

私も、今年はそろそろMacを刷新しようかと思っていたので、いいタイミングでしたね。