アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

新iPadProを買うなら(私の場合)

今はiPadPro10.5インチを使っているので、そろそろ新iPadProに更新してもよさそう。

そこで、私ならどんな構成で買うか、検討してみました。

  • サイズは11インチ。
    ∵今使っているのが10.5インチなので、同じサイズ感がいい。
  • 容量は256GB。
    ∵今使っているiPadProが256GBで、まだ半分空いている。
  • Wi-Fi版ではなくセルラー版。
    ∵価格差は大きいが、テザリングしなくていい便利さを取る。
  • MagicKeyboard欲しい。
    ※しかし高い(笑)
  • Pro買うならPencilも要るよね。

iPadProだけなら124,080円、全部で175,010円(いずれも税込)。

うーん、MacBookAirよりも高くなりますね・・・
ちょっと買うのをためらわれるぐらいの金額になってしまったので、継続審議で。