アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

dynabookでPC起動直後に「アカウントを確認してください」が出る

私の今使っているdynabookで、ここ数ヶ月のことですが、パソコンを起動した直後に、

「お使いのアカウントでぱらちゃんは現在利用できません。エラーコード:0x803F8001」

というエラーが出るようになりました。

そのまま放っておいても何の不具合もなかったのですが、起動するたびにエラーメッセージが出てきてうっとうしいので、エラーメッセージを丸ごとコピペしてググってみたら、やっぱりお問い合わせがあったようで、対処方法が載っていました。

dynabook.com

こういうよく分からないエラーが出るときは、エラーメッセージをコピペして調べるに限りますね。

しかし、読んでもよく分からないし、作業するのめんどくさいし、一度も使ったことのないアプリなので、とりあえずアンインストール!で終了。

再起動してもエラーメッセージは出なくなりました。
アンインストールしたんだから、当たり前ですね。