アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

デジカメ写真の管理ってどうしてますか?

これは革命的。

www.gizmodo.jp

カメラで写真を撮影したとき、撮影した写真をPCに取り込むのって、めんどくさくないですか?(私はめんどくさいです)

なぜかって、カメラからいちいちSDカードを取り出して、PCのカードリーダーにつないで、写真を取り込んで、リネームして、クラウドに上げる、までが一苦労じゃないですか?

私はRAW現像は今のところしないので、JPG撮って出しデータを取り込むだけなんですけどね。

しかも、カメラから取り出したSDカードを戻し忘れたまま撮影に出かけ、カメラをONすると「カードが入っていません」で撮影できなかったことも・・・(笑)

それが、自動アップロード機能付きのカメラなら、撮影を終えて帰ってきたら、カメラをONするだけでクラウドにデータをアップロードしてくれる。最高です。

これだけでも、買う価値があると思いますね。

ソニーのカメラにも、早く導入してほしいです。