アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

EOS Kiss X10iが出るそうですよ

これもうエントリーのスペックじゃない・・・

dc.watch.impress.co.jp

もう少しスペックを上げるとEOS 90Dになりますが、あちらはボディが15万~16万円。

X10iは量販店で11万円ほどでしょうから、90Dまでのスペック(と価格)は要らないけど、X10だとスペック不足を感じる、という層にピッタリです。

X10はエントリーど真ん中すぎて、「とりあえず一眼レフが欲しい」というニーズには合いますが、ある程度使いこなせるなら、すぐに「もうちょい良い写真が撮りたい」と思うようになるはずです。

このX10iは、初めての一眼レフにもちょうどいいスペックですね。
レンズキットを買うとしても、初心者向けの単焦点レンズが1万円ほどで買えるので、ぜひ一緒に買っておきましょう。