アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

年始から中古PCの話題でも

テキスト打ち用途に1台欲しいかも。

akiba-pc.watch.impress.co.jp

X250もここまで安くなりましたか。

CPUはi3だし、メモリは最低限の8GBは載ってるし、SSDも128GBあるしで、動作的には問題ないでしょう。
データはクラウドに上げておいて、シンクライアント的に使いたいです。

解像度がフルHDではない点が不満点かもしれませんが、このスペックにフルHDを載せると、かえって動作が遅くなってしまうと思います。なのでこの解像度で正解。

軽快に動作すると思いますので、このブログを書く用に使ってみたり、飽きたら改造してみたり、子どものPC学習用にしてみたりと、用途は広そうです。