アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

年始からPCの話題

年末年始のうちにたくさんニュースがあったので、そのうちのひとつでも。

pc.watch.impress.co.jp

以前に、アマゾンで15,000円ほどで売っていたProBOXの方を買ったのですが、こちらはそれよりも1万円高くて、スペックも大幅に高い。

メモリが8GB、SSDが180GBもあるので、このまま普通に使えると思います。

惜しむらくは、USB type-Cで電源供給もしてほしかったこと。
電源供給もできていれば、このPC単体でコンセントを探す必要がなくなります。
それでも、メモリ8GBなら、欲しいなと思ってしまいます。

え?この前買ったProBOXはって?
自宅で電源オフのまま転がってます・・・