アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

いよいよiPadOSが

初日にはアップデートしない派。

k-tai.watch.impress.co.jp

 

iPad Air 2から適用できるので、かなり範囲は広いです。

Air2といえば、使っているCPUはA8Xなので、世代でいえばA8のiPhone6と同じです。

iPhone6はiOS13アップデートの対象外となってしまった反面、iPadOSでは同じ世代のCPUを使っているAir2までサポートされたということになります。

私が今使っているiPadは、iPad Pro 10.5インチ(CPUはA10X)なので、このペースでいけばまだあと2年は大丈夫でしょう。

アップデートは、最初は不具合があると怖いので保留しておいて、明日あたりにはアップデートしようと思っています。