アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

今年あえてiPhoneを買うなら、11がオススメです

私が今年のiPhoneをスルーした理由はいくつかあって、

・今使っているXS Maxで全く不満がない
・しかも保護ケースに入れてるので今でも新品同様にきれい
・今年はマイナーアップデートに留まった
・来年にはデザインの大幅な刷新があると言われている

といったところです。

 

ただ、あえて今年のiPhoneを買うとしたら、Proモデルではなく、11にしようと思っています。

www.gizmodo.jp


またも理由はいくつかあって、

・256GBモデルでも10万を切るコスパ
・CPUは上位モデルと共通のモンスタースペック
・新色のパープルがいい感じ(Xperiaっぽいけど)
・最新モデルなので結果的に長く使える
・上位モデルとの目立った差はディスプレイ(OLEDかLCDか)とカメラの数しかないが価格差がかなり大きい

といったところです。

 

昨年のXRが値下げされたけど買っちゃダメなの?ということが気になりますが、同容量で価格差は1万円なのに対し、スペック差がけっこうあるので、11がオススメです。

しかも、OSのサポートが打ち切られるまで使おうとしたとき、先に打ち切られるのはXRでしょう。
そうすると、サポート期限残り1年の差=1万円の差とは評価できないですよね。

というわけで、今後のことを考えるなら、今年は11一択です。(私は買いませんけど。)