アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

さっそくApple Watch Series 5 買いました

今年初のお布施。

www.gizmodo.jp

買ったのは、スペースグレイアルミニウムの40mm。
リストバンドは多分変えますがとりあえずブルーのスポーツバンド。

アップルストア受け取りだと9月20日と表示されていましたが、自宅への配送だと9月23日の予定になっていました。

全体的なスペックが上がっているでしょうし、今買うなら5です。
いくら3が安くなったからといって、手を出すのはちょっとどうかなと思います。
(単にモバイルSuicaとしてだけ使いたいなら別ですが)

 

Apple Watchの乗り換えは、2→4のときに既にやっているので、スムーズにいけそうです。

・まずは旧Apple Watchに登録したSuicaiPhoneに戻す
・旧Apple Watchの設定を初期化→iPhoneにバックアップができる
・新Apple WatchiPhoneに近づけてペアリングする→自動でバックアップから復元してくれる
iPhoneに戻したSuicaを再びApple Watchに移動させる

で完了です。