アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

電話機を新しく購入

なかなか良さそうな電話機を見つけました。 

何がいいかって、通話をSDカードに録音できること。
(かけた方も、かかってきた方も、全部を自動録音できる)

ビジネスホンで同じ機能をつけようと思ったら、工事費を必要だし機器代も高くなるので、コスパはかなりいいと思います。

今まで使っていた電話機も録音機能自体はあるのですが、本体メモリのみだったので、SDカードに録音できる機能は本当にありがたい。

電話機は、2016年の開業以来ヘビーに使ってきたので、ここらで最新のものに更新しようと思って、セットで買い替えることにしました。