アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

Lightningケーブルを新しく購入

2本同時に。

f:id:ykishimoto:20190902160625j:plain

純正品なんですが、もう数年使っている(たぶん5sと6に付属していたやつ)ので、さすがにケーブルが破れて少し断線している導線もありました。

このまま使っていると危険なので、新しくLightningケーブルを購入。

MFi認証品を買わないと、OSアップデートで使えなくなって安物買いのなんとやらになるので、認証品を購入しました。

耐久性・転送速度・充電速度・値段のバランスが取れたものを買おうと思って、楽天でハンファダイレクトのものを購入しました。

事務所で使う用に50cmを2本、自宅用とカバンに入れる用に1mを2本、車などで使う用に1.5mのものを1本買っておきました。