アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

堺東のラーメン事情も変わっていた

昨日、三国ヶ丘界隈のラーメン屋の話をしましたが、少し見ないうちに堺東界隈のラーメン屋にも変動があったようです。

堺東は、麺座ぎん・ムタヒロのツートップが強すぎるんですよね。
支部に寄る用事があれば、このツートップのどちらかで食べて帰っていただきたいレベル。

しかし、ぎんはいつ行っても並んでるし、ムタヒロもランチタイムど真ん中だと並びます。

そんな堺東界隈に、最近、気になる店が開店しました。

tabelog.com

裁判所から少し西にいったところ(総合福祉会館の向かい)なので、堺支部の期日の前後に寄って行きやすい立地です。
今度、実地調査に行ってきます。

 

それと、堺東商店街に入ってすぐのところにある、家系ラーメンを食べてきました。

tabelog.com

ここはランチタイムど真ん中でもすぐに入れました。

家系といえば醤油豚骨ですが、オススメは味噌豚骨。
パンチのある豚骨が味噌で増幅されて、太麺と混ざったときの香りが最高でした。
逆に、醤油や塩だと、ちょっとインパクトが薄いかも?なので、味噌がオススメです。

他にも行きたい店はあったのですがいつの間にか閉店してしまっていて、さすが激戦区といったところですね。