アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

三国ヶ丘周辺のラーメン屋が減ってしまった・・・

しかも駅ナカ

sakai-news.jp

駅ナカということもあり、何度か行ったことがある店です。
味噌ラーメンがお気に入りでした。

これで、三国ヶ丘周辺のラーメン屋さんは、

  • べらしお(三国ヶ丘駅からすぐ)
  • 実咲庵(少し歩くが一番の人気店、煮干しつけ麺がお気に入り)
  • 一力(ニンニクラーメンなので誰にも会わないとき限定で(笑)
  • 六五六(実は行ったことない)

の4軒になってしまいました。
ラーメン激戦区・堺東に比べたら、寂しい限りですね。

しかも、三国ヶ丘駅内の天牛も閉店したまま、2店舗のシャッターが閉まっていて、駅ナカが寂しいことになっています。
駅ナカだから家賃が高いんでしょうか?

あのスペースには、大起水産の寿司店でも入ってほしいですね。
ちょうど小売店駅ナカにありますし、本店も近いですし。