アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

ついにα6600が出てしまった・・・

APS-Cミラーレスはコレ買っとけば間違いない。

dc.watch.impress.co.jp

 

α6500の後継機で、私が今持っているα6400の上位機種です。

これはα6400の完全上位互換。

最も注目のポイントが、バッテリーです。

バッテリーはAPS-C機で初めて、α9やα7 IIIと同じ「Zバッテリー」を採用。既存モデルのNP-FW50と比べて約2.2倍の容量があり、撮影可能枚数は背面モニター使用で約810枚、EVF使用で約720枚。どちらもα6500比で2倍以上となっている。

バッテリーは、たしかにα6400を使っているときの不満点ではありました。
予備バッテリーと充電器買いましたし。

800枚撮影できるなら、旅行に予備バッテリーを持っていく必要はなくなりそうですね。うらやましいです。

ボディ内手ぶれ補正機能もあるし、ミラーレス一眼が欲しいならコレで決まりという鉄板機種になりそうです。

その分、お値段も相当になりますが。

 

あ~、α6400買っちゃったけど欲しいな~(笑)