アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

今年のiPhone情報はほぼ確定

英文ですがGoogle翻訳をかませば、まあだいたい読めます。

https://www.bloomberg.com/news/articles/2019-08-22/iphone-11-new-ipad-pro-16-inch-macbook-pro-airpods-3-features

 

今年のiPhoneは、カメラ周りのマイナーアップデートに留まりそう。

リーク画像どおりなら、レンズが3つになったあのデザイン、どうも好きになれません。
カメラ部分がものすごく主張していて、全然Appleぽくないんですよね。
カメラ部分が出っ張っている今のデザインですら、あまり好きではないのに、これ以上カメラが出てきても、かっこよくないなあと思ってしまいます。

iPadは10.2インチにサイズアップされて出るようですが、あまり変わらないので、安くなった9.7インチ版を買うのがオススメです。

Apple Watch 5は、買うと宣言しているので、買います。
値段的にも4万円程度だし、日常的に使う機器だし、スペックアップが実感できると思うので、投資効率は非常に良いと思います。

お下がりのApple Watch 4は妻に譲って、妻が今使っているApple Watch 2はお蔵入りにするか、娘のおもちゃ用にプレゼントするかは検討中です。

 

追記:イベント情報きました。9月10日です。

www.apple.com