アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

今年の旅行先の検討をしてみた

妻が水牛車に乗りたいというので、西表島から水牛車に乗って由布島に渡るツアーをやってみようと思ってます。

こういうやつ。

f:id:ykishimoto:20190822175134j:plain

実は、私自身は前に勤務していた事務所の職場旅行で、石垣島西表島由布島と巡ったことがあるので、今度は家族を連れて行く、ということになります。

この非日常感がたまらないので、私も再訪したいなと思っていました。

西表島には石垣島の離島ターミナルから高速船に乗る必要があるので、まずは石垣島に行かないといけません。

関西空港or伊丹空港石垣島空港→離島ターミナルで高速船に乗る→西表島→水牛車で由布島へ、という流れです。

遅めの夏休みということで、9月か10月に行くつもりで計画中です。

次女がまだ1歳なのでお金かからないし、今のうちに行っておきたいですね。