アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

4k有機ELノートPCのレビュー

ぜひ実物が見たい。

akiba-pc.watch.impress.co.jp

ディスプレイ周りのことはスペック表からでは分かりにくいのですが、「15インチ画面に4k解像度有機ELを搭載」と書いてあるだけで、そのすごさは伝わってきます。

まず、ノートPCにも有機ELを載せる機種が増えてきたなということ。
スマホでは有機ELはメジャーな選択肢になっているので、その流れがやっとPCにも来た、といえそうです。

次に、4k解像度
これもMacBookからの流れで高解像度化がトレンドです。
ただし15インチ画面で4kをドットバイドットにすると米粒のようなアイコンになると思うので、拡大表示必須でしょう(笑)

性能はスペック表からでも分かるので、あとは、どんな画面なのか実物を見てみたいですね。

特に、有機ELMacBookでも採用されていないので、WindowsPCで見たらどう違うのか、確認してみたいです。

ただ、値段が値段なので、個人的に買うことはなさそうです・・・