アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

いよいよ社労士試験!

がんばって受験してきます!・・・妻が。

www.sharosi-siken.or.jp

今年の受験申込者数は49,600人!だそうです。すごいですね。
最盛期の旧司法試験並みです。

ただし、実際に受験する数は8割くらいなので、4万人程度になりそうですね。
それでもすごいですが。

大阪地区の受験会場は、関西大学桃山学院大学があったそうですが、妻は堺からは遠い方の関西大学に当たってしまったようです。

合格者数は、例年どおりなら2,500人程度。
合格率6%台の厳しい戦いになると思います。

1点でも多く!最後まであきらめない!
がんばってきてください。

我が家は、試験後は外食して、スーパー銭湯に行ってねぎらう予定です。