アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

8月から事務員さんが増員されます

地味にめっちゃうれしいです。

採用ルートは、またもコネ。
1円も採用コストをかけておりません。

小さいお子さんがいて、子育てと両立しながらも社会と接点を持って働きたい、というニーズはかなりあります。

しかし、そういった方の場合は、幼稚園のお迎えの関係で時短勤務だったり、子どもの急病などによる急なお休みにも対応する必要があるなど、家庭を優先しなければなりません。

というわけで、時短勤務かつ週2〜3日で勤務できる先を探しておられたところ、当事務所がお声をかけさせていただいたのです。

当事務所としても、人件費を抑えながらも事務仕事をお願いできるので、お互いにニーズが一致しているわけです。

7月中旬に面接をして、8月からスタート。
個人事務所のスピード感ですね。

長く勤務していただけることを期待しています。

 

(そのためには当事務所が長く続かなくてはいけないのですが・・・)