堺の弁護士・中小企業診断士 岸本行正のブログ

大阪府堺市で「堺みくに法律事務所」を経営する弁護士・中小企業診断士の岸本行正のブログです。

そろそろSwitchを買おうと思案中

そういえば、ここ数年、コンシューマーゲームをやっていません。

PS4はまだ買ってなくて、PS3のゲームで最後にプレイしたのは三國無双7でした。
何年前やねんと。

子どもが生まれてからは、ゲームしてるヒマがあったら子どもの世話せいという無言の圧力(?)があり、大っぴらにテレビを占有してゲームをするということはなくなりました。

また、独立してからは、ゲームしてるヒマがあったら仕事しないと生きていけないので、どうしてもスキマ時間にできるスマホゲームくらいしかやれなくなっていきました。

しかし、そんなコンシューマーゲーム浦島太郎状態になっている間に、ニンテンドースイッチやらPS4Proやらが出てきて、PSVitaは生産終了、ニンテンドー3DSはほぼオワコンと、世の中はどんどん動いています。

というわけで、ここらでSwitch Liteでも買って、まずはDQ11のSwitch版をやりたいなと。

game.watch.impress.co.jp

Switch Liteなら、携帯ゲーム機なので、テレビを占有することもないですし、事務所に持っていけば、仕事の合間にもプレイできます。

といっても、仕事中にプレイするだけの心の余裕は、まだまだなさそうです。