アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

メモリ増設を検討中

今使っているPCのメモリは16GB(8GBを2枚)なのですが、一眼カメラを買ったのでRaw現像にも手を出すだろうなと考えていると、メモリはもう少し多い方がいいという結論になりました。

そこで、メモリが安くなっているこの時期に、32GBに増設しようと思っています。

といっても、マザーボードのメモリスロットが2本なので、16GBを2枚のセットを買うつもりですが。

最近は、ChromeThunderbirdを常時立ち上げながら、TeamsとSkypeを待機させて、Officeソフトを多重起動していることが多いので、普通に16GBでも足りなくなることがあります。

Thunderbirdもまだ頻繁にフリーズするし、メモリが安いうちに増やしておこうと思っています。

あとは、CPUもi3からi5にアップグレードすれば、Raw現像用としても使えますね。