アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

MacBookのバタフライキーボードが廃止される?

ようやく。

pc.watch.impress.co.jp

デザインのためにユーザビリティを犠牲にしたと言われてきたバタフライキーボードですが、ついに変更されるようです。

私も店頭でバタフライキーボードを触ったことがありますが、「悪くはない」というレベルで、キーボードは2014年頃までの旧MacBookProの方が良かったと思います。

私は未だに2014年購入の13インチMacBookProを使っていますが、キーボードのトラブルは全くありません。

ただ、改善されるのは今年発売のAirからのようで、Proのキーボードが変更されるのは来年以降のようです。

キーボード改善後のAirは、かなり売れそうですね。