アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

第3世代Ryzenで1台組みたくなってきた

見たら、買いたくなる。

pc.watch.impress.co.jp

完全に、AMDIntelを追い越しましたね。

私が買うとしたら、Ryzen7 3700X+X570チップセット搭載マザーボード+PCIe4.0対応SSDで組みたいところです。

ただ、せっかくコスパのいいCPUなのにマザーボードが軒並み高いし、PCIe4.0のSSDも高いので、トータルで見ればIntelのハイエンド構成で組むのとそう変わらない値段になると思います。

私はゲームをやらないので、Raw現像や動画編集用にパワーのあるPCが欲しいなと思っているところです。

もう少し値段がこなれてくる頃、年末あたりで手を出そうかと考えています。