アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

これはまた強烈に魅力的なVAIOだ…

モビリティ重視のVAIOの決定版。

pc.watch.impress.co.jp

これまでは14型VAIOが推されていましたが、ここにきて12.5型でこのスペック。

1kg切りのフットプリント小さいノートパソコンが欲しいなら、コイツで決まりでしょう。
しかも、VAIOだけあってデザインもすごくいいです。
気軽に外に持ち出してサッと使う、という用途ならば、これに勝るPCはないと思います。

個人的なマイナスポイントは、法人ユースに振りすぎて、D-sub15ピンや有線LANを残していること。使用頻度の低いポートは要らなかったのになあと。

ただ、法人ユースが見込めるということは、数年後にリースアップされた中古のSX12が安く買える、ということになります(笑)