堺の弁護士・中小企業診断士 岸本行正のブログ

大阪府堺市で「堺みくに法律事務所」を経営する弁護士・中小企業診断士の岸本行正のブログです。

ThinkPad X1 Carbonの新型が!

いまノートパソコンを買うなら、dynabookではなくてこっちにしてた。確実に。

pc.watch.impress.co.jp

ThinkPad X1 Carbonは、キーボードのキータッチが最高です。
そして黒一色の外観も最高にかっこいい。
Windows機でいうMacBookProな立ち位置だと思います。

MacBookProのキーボードはデザインを優先してペタペタになっちゃいましたが、ThinkPadのキーボードは相変わらず至高。

デザインもかっこいいし、使っていて楽しくなるPCだと思います。

そんなX1 Carbonが、ついに1kgちょいの新型を出してきました。
年々軽量化されているので、来年には1kgを切りそうな勢いです。

私も、dynabookを買っていなければ、こっちのThinkPadを買っていたと思います。
ディスプレイを4kにできるそうなので、4k+メモリ16GBにすれば今後10年使えるPCになるでしょう。

6月28日からカスタマイズモデルが販売開始らしいので、BTOだけして楽しむことにします。たぶん買えそうにない値段になると思います(笑)

www.lenovo.com