アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

作業効率アップのためにはストレージもオールSSDにしよう

2TBでこの値段なら即買いでOK。

akiba-pc.watch.impress.co.jp

大阪では売ってませんでした。
売ってたとしても、売り切れでしょうね。

SATA接続のSSDは、既にSATA3の限界まで速度が出ているので、今ならどのSSDを買っても性能は変わりません。
コスパ重視なら値段で選んでOKですし、信頼性重視なら保証期間5年のものを選ぶようにしましょう。

そんな中で2TBのSSDがこの特価。
2TBあれば、個人的にはデータをありったけ詰め込んでも十分な容量なので、2万円を切るくらいの値段になればすぐに買いたいと思っています。

年末までには2TBが2万円を当たり前に切っていると思うので、その頃合いを待って買いたいと思います。