アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

作業効率アップのためには日本語入力ソフトもATOKを使おう

月額制だけではなくて、年額プランもできたようです。

akiba-pc.watch.impress.co.jp

 

私は20年来のATOKユーザーで、MS-IMEはOSインストールのときにしか使いません。
グーグル日本語入力もよくできていますが、やっぱりATOKです。
法律用語を一発で変換してくれる安心感は、やっぱりATOKです。
すっかりATOK信者です。

とはいっても、ワープロソフトは一太郎ではなくWordを使っています。
司法修習のときは一太郎派もまだ多かったのですが、今ではすっかりWordが主流になってしまいました。

一太郎派は、Wordに支配された国に残って抵抗を続ける、レジスタンスのようなものです。
私は長いものに巻かれた派です。

今はサブスクリプションサービスでATOKが使えるようになっているので、一太郎は要らないからATOKだけ使いたい、という方にはオススメです。