アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

堺市美原区役所に行ってきました

大阪弁護士会自治体の委託を受けて行っている自治体の法律相談です。
堺市では、堺区、北区、中区、南区、西区、東区、美原区の各区役所で実施されています。

先日、美原区役所の当番に当たっていたので、行ってきました。
実は、美原区役所に行くのは初めてだったんですね。

公共交通機関でいくと、鉄道の駅からでは行けず、初芝駅新金岡駅からバスに乗っていくというルートしかありません。
そのため、車で行ってきました。
美原区役所の駐車場は無料ですしね。

堺といっても、まだまだ中区以南は車社会というイメージです。
泉北ニュータウンのある南区も、1人1台レベルで車を持っていますしね。
私の母親も、もうすぐ70ですが、毎日車で走り回っています。

このところ高齢者ドライバーへの風当たりがきついので、運転にはくれぐれも気をつけてほしいところです。