アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

事務用PCのシステムドライブにぴったりのSSD

安くて速いSSDが出ました。

akiba-pc.watch.impress.co.jp

480GBもあれば、事務所で使うPCには十分すぎる容量です。

私は、SATAケーブルでつなぐタイプのSSDよりも、M.2スロットで接続するタイプのSSDの方が、ケース内がスッキリするので好きです。
SSD1枚だけでPCを組むなら、M.2で決まりですね。

ただ、もう少し速度が遅くてもいいなら、ウエスタンデジタルから、500GBで1万円を切るSSDが出ているので、そちらの方が安心ですね。
グリーンハウスのSSDは保証期間3年ですが、ウエスタンデジタルのSSDは保証期間5年です。