アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

2018年を振りかえる・5月編

世間的にはGWでしたが、あまり遠出はしていません。

GWの期間を使って、新しく事務所で使うPCを組み上げました。 

ykishimoto.hatenablog.com

 

今まで使っていた自分用PCは、事務員さん用にコンバート。

というより、事務員さん用として使ってもらっていたPCが、Sandy BridgeCeleronで制作→Ivy BridgePentiumに入れ替えて延命、という年代物だったので、あちこち調子が悪くなっていたことから、というのが主な動機です。

この5月は、久しぶりに自作PC熱が燃え上がっていた時期で、いざ運用開始して慣れていくと、熱は下がっていきました。

来年は、たぶん新しくPCを組むことはないと思いますが、ノートPCをそろそろ更新したいと思っているので、ノートPCのニュースは注目して見ていきたいと思います。