アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

最悪!MacBook Proの画面をアルコール入りクリーナーで拭くとコーティングが剥がれた!

MacBook Proの画面をアルコール入りクリーナーで拭いてしまうと、液晶のコーティングが剥がれるので、絶対にしてはいけません。

iPhoneiPadではこんなことなかったのに、MacBookMacBook Proでは起こるようです。

とんだ罠にハマってしまいました。

MacBook/Proの画面コーティング剥がれ、無償修理期間がさらに延長 | iPod LOVE

しかも、私が買ったMacBook Proは購入後4年以上経過していたので、無償修理期間の対象外。

最悪です。

 

ネットを調べてみたら、同じような症状が出るわ出るわ。

こんなこと全く知りませんでした。

明らかに瑕疵担保責任を追及できる事案ですよね。
瑕疵の存在は今日知ったし、今日から1年以内ならば瑕疵修補請求できると思われますが、Appleは一方的に購入後4年という期限を切って、無償修理に対応しないようです。

私のように古いMacBook Proを使っておられる方は、十分に気をつけてください。