アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

次女の乳児後期検診

次女が今月に生後9か月になったので、乳児後期検診を受けてきました。

身長68cm、体重7.8kgと、平均的なようです。

離乳食も3回食になり、よく食べよく飲みます。

生後9か月になるとハイハイやつかまり立ちをするという記事もありますが、まだまだ絶賛ずりばい中です。全くハイハイをする気配がありません。長女はもうハイハイしていたんですけどね。
(…と、手元のiPhoneで長女の9か月頃の写真を見ながら)

個人差が大きいと思いますので、気長にいきます。