アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

今こそ安くなったiPhone XRを買おう

よほどの大爆死だったのでしょう、いきなりXRが叩き売りに。

smhn.info

ドコモで値下げということは、auソフトバンクでもじきに値下げが始まるでしょうから、焦る必要はありません。

ただし、値下げといっても1年は維持しないと高額な違約金がかかりますので、注意が必要です。

1年使って他社にMNPする、というような使い方なら、かなりコスパのいい契約ができそうです。(ただしその場合でも2年縛りの違約金がありますが)

 

で、このXRですが、中途半端な立ち位置が災いしてか、「XRを買うくらいならもうちょいお金出してXSかXS Maxを買う」か、「XRを買うくらいなら安くなった8を買う」という層に分かれてしまったようです。

現に、販売ランキングではiPhone8が未だに上位にいます。

しかし、私も過去の記事で絶賛していたように、XRはほんとにいい機種だと思います。発売時期と価格が中途半端だったせいで、不遇な機種になってしまいました。

 

…って、こんな展開、5年ほど前にも見たような。

iPhone5c…うっ…頭が