堺の弁護士・中小企業診断士 岸本行正のブログ

大阪府堺市で「堺みくに法律事務所」を経営する弁護士・中小企業診断士の岸本行正のブログです。

子育て中のApple Watch活用法

子育て中だと、iPhoneよりもApple Watchをつけていてよかった、と思うことが多いです。

Apple Watchのメリットは、
Apple Watchに通知が来るので、iPhoneを触らずに子どもの相手ができる。(子どもの相手をしているときにスマホを見るのは控えたいものです)

・買い物をしていると両手に荷物を持つことがあるが、そんなときにiPhoneを取り出さずにApple Watchのsiriで連絡ができる。

・ショッピングモールなどで夫婦で離れて行動するときでも、Apple Watchの「トランシーバー」を起動させておけば、「今トイレおわったよ!」「今どこ?」など随時連絡が取れる

・電車やバスに乗るとき、ベビーカーを押しながらや、子どもの手をつなぎながらでも、スマホ(またはパスケース)を取り出さずにApple Watchで乗れる

などなど、Apple Watchでないとできないことが多いです。

妻には、私のお下がりのApple Watch 2をつけてもらっていますが、かなり満足して使ってくれています。

子育て中の夫婦だと、2人ともApple Watchをつけていると、本当に便利な使い方ができると思います。

 

ほかに、Apple Watchをこんな風に活用してるよ!ということがあれば、ぜひ教えてください。