アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

AmazonのPrime Musicにハマる

私はAmazonのPrime会員なので、自動でついてくる音楽聴き放題サービスの「Prime Music」が使えます。
会費に含まれているので、Prime会員なら追加料金はなし。

Music Unlimitedを使いたいなら追加料金が必要ですが、私の用途なら、Prime Musicで十分でした。

Prime Musicは、「古めのフォークソング」のラインナップがかなりいいのです。
古めのアルバムは今から中古CDで探そうとしてもなかなか見つけられないので、本当にこれだけでも神サービスといえます。

 

Prime Musicで、伊勢正三(風)、かぐや姫南こうせつ、グレープあたりのアルバムをエンドレス再生しながら書き物をするのが、最近のブームです。

特に、「伊勢正三LIVE BEST」は本当にオススメ。
いきなり「海岸通」から始まって泣けるし、「ささやかなこの人生」で盛り上げてから「22才の別れ」で泣かせる曲順なんて反則です。

 

Prime会員なら、一度お試しあれ。きっとフォークソングにハマること間違いなしです。