アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

久しぶりに日本橋電気街を巡回

今週の日曜日に、久しぶりに日本橋電気街をぶらぶら歩いてきました。
学生の頃は毎週のように行ってましたし、修習生になってからも毎月のように行ってましたが、ここ最近はあまり行かなくなっていました。

電気街といっても、いわゆる「デンキヤ」は数年前から姿を消し、外国人観光客向けのホテルが増えてきた印象です。

以前は、街を歩いて適当に見つけた中古レコード屋や、中古パソコン(ジャンクを含む)屋に入って品定めするというのがお決まりのコースでしたが、すっかり店も減ってしまい、決まった店しか行かなくなってしまいました。

 

私の巡回コースは、
・地下鉄恵美須町駅で降りる
・まずはJ&Pテクノランドへ
・テクノランドから堺筋を北上
レトロゲーム屋を見る
Joshin日本橋一番館&ディスクピア
イオシスで中古PC&スマホを見る
・PCワンズで自作パーツを見る
オタロード
オタロードの端にある酒屋へ(焼酎と日本酒の品揃えが頭おかしい)
オタロード沿いの自作PCパーツショップを適当に回る
・ザウルスへ
道具屋筋を北上→NGK周辺でたこ焼きを食べる
けっこうな距離を歩けるので、ウォーキングコースとしても最適です。足が止まってばかりですが。