アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

今夜は新型iPhoneの発表?

日本時間だと13日の2時から発表イベントが始まるとのことで、私の場合は朝起きてから記事を見る、ということになりそうです。

…といっても、既にあちこちのメディアでリークされまくっているので、発表イベントというよりは、答え合わせイベントになってますね。

 

新型iPhoneですが、私はXSの5.8インチを買おうと思っています。

現在、iPhone Xをメイン、iPhone7をサブで使ってますので、ちょうど同じサイズのXSの5.8インチが使いやすいのです。

XSを買ったら、今使っているXを妻に譲り、XSメイン、7を引き続きサブとして運用する予定です。

 

また、Apple Watch Series 4も発表されるみたいですね。

今はApple Watch Series 2を使っているので、4が出たら買い換えたいと思います。そして2は、やっぱり妻に譲渡します。お下がりばっかり(笑)

 

さらに、iPadの新型も出ると言われてますね。

私の予想としては、iPhoneの発表にiPadまで被せてくることはないと思ってますので、iPadの発表はないんじゃないかと。

新型iPadまで出てしまうと、財布がピンチです。