アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

Kindle HD8にGoogle playをインストールしてみた

Kindle HD8をセールで4980円のときに買ったのですが、我が家にはiPad Proが2枚と、iPad miniがあるので、全然使ってませんでした。

娘のAmazon prime Videoのために少し使っただけで、iPad miniの方が使い勝手がいいのですぐに放置してしまってました。

 

しかし、PCに音声入力をするにあたり、Android版remote mouseだとリアルタイムで音声入力ができると聞いて、我が家にはKindleしかGoogle playが使える端末がなかったので、色々調べながらインストールしてみました。

 

結論としては、無事にGoogle playをインストールでき、Google日本語入力Googleアプリを組み合わせて音声入力もできるようになりました。…が、Android版remote mouseがKindle HD8のOSに非対応とのことで、インストールできず。

仕方がないので、remote mouseがインストールできるAndroid端末を探すことにしました。

ひとまず、日本橋で安めのAndroid端末を調達しようと思います。

 

KindleGoogle playをインストールするのは公式非サポートの行為なので、自己責任で遊んでください。