堺の弁護士・中小企業診断士 岸本行正のブログ

大阪府堺市で「堺みくに法律事務所」を経営する弁護士・中小企業診断士の岸本行正のブログです。

台風の被害に遭われた皆様へ

このたびの台風21号の被害は大丈夫でしたでしょうか?

当事務所のある三国ヶ丘駅周辺では、夕方ぐらいに停電が発生したそうですが、夜には復旧したそうです。

実は、4日の夜に、事務所の様子を見に行ってきたのですが(自宅から自転車で5分なので)、道中、信号機の向きが変わってしまっていたり、家の屋根が落ちて道路に散乱していたり、木がねじ切られてぶら下がっていたりと、想像以上に大変な状況になっていました。

当事務所の電子機器は無事でしたが、天井から雨漏りがしており、床が水浸しになっていますので、復旧作業が大変です。

5日も、復旧作業に手を取られているので、通常業務が遅れがちになります。ご了承ください。

 

今年の大阪は、大阪北部地震から始まって、西日本豪雨台風20号、さらに今回の台風21号と、立て続けに災害に見舞われています。

皆さまもどうぞご自愛ください。

なお、今回の台風被害に関する法律相談は、通常初回30分のところ、初回1時間まで無料で相談に応じたいと思います。
相談ご希望の方は、「ブログのお知らせを見た」と予約の際にお伝えください。