アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

手持ちのアップル製品を棚卸ししてみた

新型iPhoneが出ると言うもっぱらの噂です。
まぁ買うことは決まっているわけですが。

その前に、手持ちのアップル製品がどのくらいあるのか棚卸ししてみました。

iPhone X 
iPhone 7 
Apple Watch series2
iPad Pro 10.5インチ
iPad Pro 9.7インチ
iPad mini 2
MacBook Pro 13インチ2013年モデル
AirPods 
・ Magic Kayboard 

 

iPhone XiPhone 7は、データ通信用と通話用に、用途を分けています。
電話しながらメールを見たりすることが意外に多いので、この使い分けはなかなか便利です。
また、iPhone Xのバッテリーが切れそうな時に、7がサブとして活躍してくれます。

 

なお仕事で外に出る時は、iPhone XiPhone 7を2台持ちし、腕にApple Watchをつけて、カバンにiPad Pro 10.5と MacBook Proを入れて、AirPodsで音楽を聴きながら電車に乗ったりします。

こうなると、かなり信者力の高いアップル教徒だと思われるかもしれませんが、事務所で使っているパソコンはWindowsです。