アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

明日から実務補習

3回目の実務補習が、明日から始まります。

中小企業診断士の登録のためには、実務補習を3回やる必要があるので、これが最後の実務補習になります。

これまで、2月、7月と受講してきて、8月17日(金)~8月27日(月)の実務補習が終われば、9月1日付けで中小企業診断士登録がされることになります。

今回の担当は、財務になりました。

決算書を見て、良好な数値・課題がある数値を分析し、報告書にまとめます。
前回、7月の実務補習でも財務を希望してたのが叶わなかったので、今回やっと財務を担当できることになりました。

 

というわけで、8月17日(金)は終日外出していますので、ご了承ください。
企業のヒアリング中だと、外出先からでも折り返しの電話はできません。

また、8月20日(月)~8月24日(金)の週も、報告書を作らなくてはいけないので、予定が入りにくくなります。ご了承ください。

 

また、連載中の中小企業診断士受験ネタは、実務補習が終わるまで中断となります。
再開後は、より実践的な解法の解説や、2次試験当日ドキュメントなどを予定しています。お楽しみ?に。