アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

実務補習に使えそうなツール

コミュニケーションツールとして、Slackに対抗できそうなツールが、Microsoftから出てきましたよ。

pc.watch.impress.co.jp

実務補習で使えるかなと思ったけど、導入までの準備が大変だし、ちゃんと使えそうなメンバーばかりではないので、流行らないと思います。

私の場合は、チーム員の連絡は、1回目はサイボウズ、2回目はFacebookメッセンジャーでやってました。
1回目は、FacebookもLINEもやってないメンバーがいたので、サイボウズでいいかなということで。
2回目は、全員がFacebookアカウントを持っていたので、グループを作ってやりとりしました。

ファイル共有の仕方は、Dropboxで。
Dropboxはなにかと便利なので、アカウントを持ってない人には、作ってもらってでも使うべきです。