アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

今さらながらApple WatchにSuicaを設定した話

今までモバイルSuicaiPhoneで使ってたのですが、Apple WatchにこのSuicaを移して、Apple Watchで使うようにしました。

その理由は、
・子どもを連れていると、ポケットからiPhoneをさっと取り出しにくい
・夏になると上着を着ないので、iPhoneをカバンに入れることになり、尚更さっと取り出しにくい
・今まで左手に時計をつけていたが、左手をけがして、右手にApple Watchをつけることになった

一番大きいのは最後の理由かもしれません。

 

今までは、左手にApple Watchをつけていたため、Apple Watchで電車に乗ろうとすると、左手を改札口につけなければなりません。
一度、左手のApple Watchで電車に乗ろうと試してみましたが、改札口で転びそうな無理な体勢になるので、すぐにやめました。

今回は、仕方なく右手にApple Watchをつけることになったのですが、右手で改札口を通ると、すごくスムーズ。
ベビーカーを押しながら、右手で改札を通れます。これは超便利。

最初は右手にApple Watchをつけるのは気持ち悪かったのですが、数日つけていると慣れました。

それ以来、電車に乗る用事があるときは、Apple Watchは右手につけています。