アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

一太郎でInternal Application Error

事務所で仕事をしていると、いきなり母親から携帯電話に電話がかかってきて、「今いけるか?」

何事かと思って返事をすると、「Internal Application Error」てのがいっぱい出てきて操作できないのだと。
OKを押しても押してもまた出てきて、どうにもならんと。

とりあえず、パソコンの前にいたので、「インターナルアプリケーションエラー」とググってみたら、どうやら一太郎のエラーのようですね。
同じエラーに遭遇した人のページをいくつか検索してみましたが、どうも正確な原因は分からない様子。

おまけに、ジャストシステムのサポートページを見ても、一度、一太郎を削除しろとか書いていて、オイオイ・・・と。

[015226-2]一太郎や花子を起動しようとすると、「Internal Application Error」と表示される

70手前のパソコン音痴の母親に、一太郎を削除しろとかアドバイスしても、アンインストールの方法すら分からない始末なので、どうにもなりません。

 

仕方ないので、ここは最終手段。

電 源 ボ タ ン 長 押 し ! 強 制 終 了 !

そうしたら、エラーは出なくなったようです。

 

しかし、こんな原因不明のエラーが出ることを分かっていながら売ってたらあかんでしょ・・・
うちの事務所は、Wordを使っていて、一太郎は使ってないので問題ないですが。