アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

応用情報技術者試験 受験体験記 その1

大阪府立大学で、応用情報技術者の試験を受けてきました。

ほとんど勉強が進んでいなかったのですが、受験料がもったいないので、記念受験のつもりで受けてきました。

しかし、当日は、けっこうな雨降り。
この時点でかなり行く気がなくなっていたのですが、受験料がもったいないので、受けるだけ受けようということで、会場に向かいました。

府大には9時過ぎに着いて、大学の正門から入ったものの、会場の建物は大学のかなり奥まで歩かないといけなかったので、雨の中をひたすら歩くこと15分ほど。
教室に入ったときは、午前試験の開始ギリギリでした。

もうすでに問題用紙と解答用紙が配られていて、受験生は教室内で静かに待機していたので、かなり恥ずかしかったです(笑)

その2に続く!
今週は、この受験体験記ネタで引っ張ります。